fc2ブログ

・★・☆・活動報告・☆・★・
   

作品制作や日常のあれこれ

あまりにも大きな・・・

騒ぎ過ぎるのも良くないし、

パンチのある強い言葉や表現で

不安や恐怖を煽るのも良くない。

けれど、

軽んじるのはもっと良くない。

『自分は大丈夫だから』

『周りにはいないから』

報道等で見る海外の様子と、

日本の様子を比べると、

危機感の差を思い知る。

そして日々の中においても、

外出の自粛なんて無縁の如く、

やはり普通に・・いやそれ以上に、

買い物客が増えている気がする。

県内ならまだしも、感染広がる県外へ、

長期旅行でも行くんかいってくらい、

長い休暇を取ってみたりね・・・。

それをよしとするとこもどうかと思うが。

GWも近付いてくるし、

その前に帰省してくる人々もいるだろうし・・。

個人的には、日々の予防対策もしっかりして、

外出もなるべく控えた生活を送ってる人が、

感染してしまったとなるとそれはまぁでも、

なりたくてなったわけじゃあないでしょうに、

なってしまった以上は広めぬよう努めて欲しいし、

ただ、それこそ自分の思いや欲を優先させて、

遊び歩いた結果、感染したなんていったらもうね。

その行動一つを踏み止まることで、

防げる可能性もあるでしょと、

そう思う訳です。

それで無自覚のまま持ち帰ってきて周りに広め、

結果、誰かが亡くなってしまったらと思うと

・・ゾワッとする。

それがもし身近な人であったらと思うと・・。

お別れも出来ず、亡骸にすら会えず・・・。

予期せぬ結末なんて、誰も望まないと思う。

Please stay at home
for your precious someone.


未だ信じられぬ喜劇王の死・・・。

変なおじさん・・・学生時代よく真似をしました。

あい〜ん・・・もはや挨拶でした。

個人的にはひとみ婆さん、お気に入りでした。

数々の笑いを有難う。

志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。


web拍手 by FC2
※コメントは『拍手』ボタン経由にてお願いします^^
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
♪ランキングに参加中♪
(^O^)/ポチッと宜しゅうヽ(´ー`)ノ
人気ブログランキングへ TREview
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
  1. 2020/03/31(火) 02:30:21|
  2. 思うこと/雑談