FC2ブログ

作品制作や日常のあれこれ

休日を棒に振る^^:

丸1日寝たきりだった水曜日・・・頭痛の襲来です^^:

前日は健康診断で予定よりも早くに叩き起こされ、

4時間弱の睡眠で寝不足・・・。

今回は初めてバリウムを飲むことになり、

前日の夜9時以降は食事NG、0時以降は水分もNG。

食事はね〜、1日1食でも平気だったりするので、

時が過ぎればやり過ごせるけれど、水分は・・・(+_+)

検査するまで我慢せねばならんなんて・・・。

バリウムも、入ってくる情報は恐ろしいものばかり。

周りもほぼほぼ初めてさんばかりで、みな不安で一杯。

やれゲップしたらやり直しやら、白くてドロッとしてるやら、

排出するのが地獄やら・・・^^:

でもね・・・余裕 v(・∀・)v

空腹とのどの渇きもあってか、個人的には美味しかった。

ドロッと・・・というよりは、とろみのある、という感じ。

ほんのりと下先に甘みを感じました。

この、飲むときの一番の敵はバリウムじゃない、

最大の難関は発泡剤ですよO(><;)(;><)O

アイツはホント・・・固形とばかり思っていたら顆粒じゃないか。

しかもお猪口程度の水・・・水ですらない白い液体?

それで顆粒を流し込むんだけれど、案の定、口の奥で少し残る^^:

それをバリウム諸共流し込むんですが、

その発泡剤が恐ろしい勢いで胃袋を膨らませにかかる。

その時に喉の奥から空気を外に出そうとこみ上げてくるんだけど、

絶対に出してやるもんか〜という気合いでやり過ごすのです。

あとは指示に従って回転し、ポーズをし・・・このときも、

刺激された空気たちが隙を見て上がってきますが、

出したら負けと思って、ただひたすら喉の奥で押さえ込んだ。

全てを終えてから、速攻で水を買いに行き、下剤を飲んで、

ただひたすら水を飲み続けました。

そう、バリウムを外に出して初めて検診終了なのです。

ということで、水は2〜3Lは飲んだほうがいいというので、

それ以上は飲んだかな・・・?^^:

そのお陰で多分全部出たとは思うけれど、

ホルモン的な要因で基礎体温下がって、さらに寝不足もあり、

睡魔に勝てぬと、寝たのは何時だったのだろうなぁ?

日付変わる前だったと思うが・・・。

それで多分10時間以上寝て、起きたら今度は頭痛だ。

今もまだ少し痛いので、今日も早めに寝ますが、

カレンダー作業、少しでも進めておかねば・・・。

デザインどころかサイズもまだ決まってない^^:

これからデータ制作して印刷して裁断・・・。

Xmasなんてあっという間だ・・・間に合うのか?^^:


web拍手 by FC2
※コメントは『拍手』ボタン経由にてお願いします^^
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
♪ランキングに参加中♪
(^O^)/ポチッと宜しゅうヽ(´ー`)ノ
人気ブログランキングへ TREview
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
  1. 2018/11/29(木) 01:24:01|
  2. 思うこと/雑談