FC2ブログ

作品制作や日常のあれこれ

突如湧いた話・・・^^:

とうとうオヤジの介護認定を申請・・・いつの間にかした模様。

以前からやろうかどうしようかと話題に登ることがあったが、

今回の入院のこともあったので、おそらく淕★姉が動いたのだろう。

というか、前もって言って欲しかったのだが・・・^^:

月曜の夜知ったもん・・・訪問調査来るのがもう今日だもん^^:

もうね、お得意の『見えてるとこだけ綺麗に・・・』だもん^^:

掃除=棄てるという考えを毛嫌いする淕☆母とは悉く意見が合わず、

以前も『お前はもう手伝わんでいい!』と言われ、

『じゃあ勝手にせい!』という経緯もあり、やはり今回もやりたい放題。

敷物的な無理難題を吹っかけられて『あ”?(-_-#)』と思いつつ、

店の中であれこれ悩みまくるのはいつものこと・・・・。

まだまだとっ散らかった居間なんてどうすんだ?

・・・と、自分の部屋もとっ散らかりまくってるので、

あまり大きなことは言えないし、言えば言ったで喧嘩になるし^^:

まぁ調査の人が来るまでにはなんとかしたらええか・・・。


素朴な疑問・・・いや、

ググりゃ分るんだろうけど、

怖いから敢えてググってないんですが^^:

田舎な上に周りは淕☆母の大好きな植物だらけ。

ということは当然、小さな生き物たちも共存する訳で・・・。

お前は本当に日本生まれか?というデカい蜘蛛も、

数日前にお庭の片隅でせっせことお部屋作ってました。

そんな環境にある我が家は、強風が吹こうものなら、

室内にいてもその風を感じ取れるくらい通気性もよく、

その、内と外を繋ぐ小さな隙間から、

共存してる子らが度々不法侵入してくる。

一番厄介なのが、ナメクジ・・・。

雪も降ろうかというほど寒くなってきたこの時期、

めっきり姿を見ることもなくなりましたが、

9月、10月あたりはもう・・・雨の日は特に(´ヘ`;)

台所なんかには必ず出没してました。

その度に駆除駆除駆除・・・。

ふと思ったのが、この生き物の一生・・・。

ぬあぁぁ・・((((゜д゜;))))

こ、怖い・・・想像するだけでも恐ろしい。

鳥肌が・・・そして、痒いO(><;)(;><)O

あぁ・・・きっと悪夢にうなされる^^:


web拍手 by FC2
※コメントは『拍手』ボタン経由にてお願いします^^
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
♪ランキングに参加中♪
(^O^)/ポチッと宜しゅうヽ(´ー`)ノ
人気ブログランキングへ TREview
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
  1. 2018/11/21(水) 04:09:53|
  2. vs. オヤジ