FC2ブログ

作品制作や日常のあれこれ

諸々の見直し

本日注文していた諸々のものが到着したけれど、

色鉛筆・・・アルブレヒトデューラー・・。

そうか・・・そうですか^^:

プリズマロよりも伸びはいいけれど、

そうだなぁ・・何に例えようか?

煎餅を色辞典とすると、クッキーがプリズマロ。

それよりもややしっとりしてるクッキー・・みたいな^^:

アーチストカラーは・・・濡れおかきかなぁ?

いや、例えるならね・・・個人的にそんな感覚。

となると、やっぱりアレだな・・・プリズマロ。

そろそろメイン入りにしようか・・・。



話変わって、オヤジでございます。

私も最近はちょっと不調だったので、早々と寝たりしてましたが、

昨日、部屋にいるとやたらと座敷のほうで声がする。

どうしたのかと思うと、オヤジさんがどうも立ち上がれない。

元々脚が弱ってきてはいたけれど、力が入らんのか、立てない。

いつもは淕★母だけでもなんとかなっていたが、

二人掛かりじゃないと支えられない感じだ。

今日になって、熱もあり、オヤジが寒さを訴えたのか、

淕☆姉が病院へ連れて行ったら、風邪という結果。

お薬を処方してもらい、居間のほうで安静にしている様子。

そんな昼過ぎに起きて詳細を知り、まぁプロが一人付いてるので、

私は取り敢えず描こう描こうと部屋へ籠る。

数時間たった頃、淕☆姉からメールが・・・目が腫れて痒みあり的な。

あぁ、何らかのアレルギー反応だと急いで居間へ。

薄めを開けることは出来るけれどもそこそこ腫れている瞼。

痒みがあるという箇所を見せてもらったが、明らかに蕁麻疹。

薬摂取した後で症状が出てるということで、最初は薬か?と思ったが、

薬でなるなら多分呼吸器系にも異常が出るだろう(私は出た)から、

その辺もしつこく確認したけれど、大丈夫ということで・・・。

他に口にしたもの・・『何食べた?』の確認。

聞けば『サバ缶』を朝に食べたようだ。

・・・判明^^: それだね。

これまでも何度かサバでやってる・・・。

免疫落ちてて元気のないところに、サバを投入されたもんだから、

中の子たちが異物だ敵だと騒ぎ立てたのだろう。

そのせいもあるのか分らんけれど、熱もさらに急上昇。

再度病院へ連れて行き、追加のお薬を処方してもらう。

サバは体にいいから・・・というのは分るけれど、

皆がみんな、食べられる訳ではないからね・・・。

重度になるとアナフィラキシーになりかねないので、

サバと名のつくものは全て禁止にしました。

まぁアレルギーが落ち着けば、体への負担も下がるだろうし、

そうすればあとは風邪をやっつけることに集中出来る。

熱が抜ければ脚に力も入るようになる、という話です。


・・・と、今回のことで思った。

やはりライフスタイルを見直さねば。

自分の環境が整わないと前に行かぬ現状ですが、

これまでずっと距離を置いていたものと向き合っていく。

むしろそっちに重きを置くようなスタイルに、

急には無理だけど、徐々にシフトしていくよう、

考えていかねばなぁと思います。

磨き足りないけれど、そこそこ腕は磨いて来たんだ。

何かあって、これまで培ってきたものが崩れてしまう。

技術もメンタルも、そんな脆い構築をしてきた訳じゃない。

これまで散々好き勝手やってきたんだもん。

それを返していかねば・・・。

そう、思っていても、

実行しなきゃ意味もないんだけどね^^:


web拍手 by FC2
※コメントは『拍手』ボタン経由にてお願いします^^
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
♪ランキングに参加中♪
(^O^)/ポチッと宜しゅうヽ(´ー`)ノ
人気ブログランキングへ TREview
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
  1. 2018/10/24(水) 17:08:47|
  2. 思うこと/雑談