作品制作や日常のあれこれ

最近ドハマりなズッキ〜にょ(σ・∀・)σ

簡単楽々なお手軽な" おつまみ "♪

ズッキ〜ニのチーズ焼きチーズ(σ・∀・)σ

DSC_1079_2017082023113355d.jpg

ズッキーニを5mmくらいかな? 切って、

下になる部分にオリーブオイルを塗って、

上になる部分には、マジックソルト、

チーズ(とろける子でなくともOK)、

さらに粗挽きのペッパーを適度に振りかけ、

でもって、トースターで焼いていく。


〜余談であるが、

トースターやってる傍らでレンジやら、

エアコンやら、洗濯機やらが、

フル稼働していて、

久々にブレーカーというものが落ちました^^:


そんなパプニングもありつつ、

出来上がったズッキーニは、

おつまみとして、よい仕事をして下さった♪

ウマウマヽ(´ー`)ノ


ちなみにこちら↓は昨日の夜飯。

DSC_1078_201708202311329d3.jpg

韓国風の何か・・・ですな^^:

余り物を取り敢えず、

混ぜ込んで炒めたね。

キムチとキノコ類と、コチュジャンと、

ごま油?

最終的に目玉焼きをのっけて、

これが、不味いワケがないもの♪

ピリ辛で美味でした^^



でもって今宵は流れ星・・・というか落下?^^:

パ仕事終わって帰ろうと車に向かう最中、

ふと空を見ていたら、まさに上から下へ、

星が、落ちた感じ。

何か願い事でも願えば良かったんか?

でも、流れ星なんてのはほんの一瞬の出来事だから、

視界で認識して、消えた後になってようやく『あ!!』って思うくらいで、

願い事なんて無理無理・・・^^:

空にね、何秒後に流れるよ〜的に、カウントダウン表示されたら、

前もって願いを決めておくのにね^^:

もし、流れ星に願いをするなら、なにを祈りますか?

私はそうだなぁ・・・快適に絵を描ける空間が欲しいと願うかな♪


web拍手 by FC2
※コメントは『拍手』ボタン経由にてお願いします^^
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
♪ランキングに参加中♪
(^O^)/ポチッと宜しゅうヽ(´ー`)ノ
人気ブログランキングへ TREview
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
  1. 2017/08/20(日) 23:29:53|
  2. 食/料理

ペロッといったね(・∀・)

ヤバい・・・ちょ〜うめぇ(=°ω°=)

米ナスの蒲焼きをド〜ンっとね♪

DSC_1077_201708182325165da.jpg

オクラ2本も一緒に調理。

とろっとろの米ナスがめちゃくちゃ美味なり。

強いて1点だけ・・・・味覚的に甘かったね^^:

・・・と、最近は茄子的にドはまりさ(・∀・)

茄子の生姜焼きのほうが何となく好みかな♪


以前、だまこにとろけるチーズをのせて、

焼いてみましたが、あれはあれで美味かったなぁ。

DSC_1066.jpg

でもやっぱり、味の染みた2日の、

ただの焼きだまこが一番好きだ。



オヤジ抜きの家の者たちに、Nスペ録画したのを強制的に見せた。

・・・・何となく、興味を示していないご様子^^:

なんだか微妙に、ガッカリです・・・。


web拍手 by FC2
※コメントは『拍手』ボタン経由にてお願いします^^
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
♪ランキングに参加中♪
(^O^)/ポチッと宜しゅうヽ(´ー`)ノ
人気ブログランキングへ TREview
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
  1. 2017/08/18(金) 23:34:07|
  2. 食/料理

蹴散らせ!! (屮°□°)屮

う〜む・・・なかなか、

思うようには進まんね(-"-;)

疲れが出たのか不調ゆえ、

今宵はこれにて作業終了とするが、

そうかそうか・・・・。

疲れてるから描く絵も微妙だ^^:

DSC_1076_2017081802434592d.jpg

こんな、スライムみたいなもんは、

ボツなり(●`ε´●)


今ざっくりと、3つのことをちょこまかと、

代わる代わるやっている。

朝起きて、外でせっせこミニ額にヤスリ掛け。

家の中に入っては、それらを収める箱作り。

それらをやってるうちに仕事へ行く時間。

少し早めに出て、数分間だけでも、

車内にて作品の構想を練る。

帰宅後は描くこともあれば、

ミニ額作ったり塗装をしたり・・・。

合間を見てブログの更新やらFBのチェック。

個展用ストックと現在手掛けている子らが、

ごちゃ混ぜにならんようにリスト化。

作品数が多い場合はリスト化することによって、

全体の数が目に見えて明らかになるので、

残りの作業の割り振りが組み易い。


・・・と、

小さなものはなんとか新作で臨めそうだ。

しかしながら、大きくなるにつれ、

正直、若干不安が過る^^:

いやいやいや、

そんなもんは蹴散らしてやりゃあええけれど、

分かってはいるけれど、

SM以上の作品群が・・・現状、

最大のネックかな^^:


web拍手 by FC2
※コメントは『拍手』ボタン経由にてお願いします^^
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
♪ランキングに参加中♪
(^O^)/ポチッと宜しゅうヽ(´ー`)ノ
人気ブログランキングへ TREview
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
  1. 2017/08/18(金) 02:47:33|
  2. 仕事/@工房(絵)

増殖中!!(I making many many xxx.)

ミニフレームと木屑粘土製のブロック。
(Mini frame & wood chip clay block.)
DSC_1069_2017081621492188b.jpg
まだまだ沢山作ります♪
(I still make a lot.)

今日完成した一部の作品。
(A piece of work completed today.)
DSC_1070_201708162149227a4.jpg
これらは物凄く沢山作ります。
(I'll make a lot of these.)

もし複数入手されたら、
(If you get more than one,)

シャドーBOXに入れて展示することをおススメします。
(I recommend is an exhibition method
put in a "Shadow box".)

今夜は朝までミニ額を塗装します^^
(I paint the mini frames tonight until morning.)


web拍手 by FC2
※コメントは『拍手』ボタン経由にてお願いします^^
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
♪ランキングに参加中♪
(^O^)/ポチッと宜しゅうヽ(´ー`)ノ
人気ブログランキングへ TREview
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
  1. 2017/08/16(水) 22:10:09|
  2. 仕事/@工房(絵)

樺太を想う

NHKの番組で樺太の地上戦のことを取り上げていたので、

録画して観ました。

かく言ううちのオヤジも、子供の頃に樺太におりました。

両親が理髪店をしてたとかしてないとか・・・よく知らんが^^:

あぁ、それでワシも自分で髪切れるのか・・・血筋かい?

話逸れたけど、

昔、オヤジがよく『いつか世界一周して、樺太にも行く』と、

そんなことを子供の私に言ってたなぁ・・・と。

おやつがカニの足だったとか、そんな話ばかりを、

よう、聞かされとった^^:

まぁ北海道に近い、先っちょの辺りに住んでたようなので、

上のほうから攻めてきたということは聞いたことはあったけど、

あまり詳しいことは知らない。

弱い頭でざっくり理解したのは、

北海道を守る為、『樺太を死守せよ』という命令の下、

戦いを続けねばならなかったこと。

でも一般の人々は戦争は終わったと安堵してる訳ですからね。

まさかそこに進軍してくるとは思ってもなかったと思います。

一方で終戦の事実を覆い隠されて、

事実を知らされずに戦い続けさせられた兵士たちもいる、

これもまたおかしなことです。

南下していく戦禍。

逃げる為について来れない幼い子を崖から棄てたり、

逃げるのを諦めてしまった、あるいは捕虜になるくらいならと、

集団自決が相次いだり・・・。

まだまだ知らないことも多い樺太の歴史。

もっと沢山取り上げて欲しいです。


関連記事


web拍手 by FC2
※コメントは『拍手』ボタン経由にてお願いします^^
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
♪ランキングに参加中♪
(^O^)/ポチッと宜しゅうヽ(´ー`)ノ
人気ブログランキングへ TREview
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
  1. 2017/08/15(火) 12:06:16|
  2. 思うこと/雑談
次のページ